このまち大好き探偵団2013実施報告

2013.10.29

2013年10月19日に第2回となります「このまち大好き探偵団2013」を実施いたしました。

 

○由良のまち灯り(北栄町由良宿)

○山菜の里(北栄町曲)

○斎尾廃寺跡(琴浦町槻下)

 

 

 

 今回の探偵団で子供達一人ひとりが事業での体験を通じて、自分たちの住むまちに対して愛着を感じてくれていたようです。

そして、子供たちだけでなく我々会員にとっても普段触れる機会の少ない「地域のすごいところ・すごいひと」について再発見することができました。 

私達東伯青年会議所は、参加して頂いた子供たちや保護者の方、協力して頂いた地域の方々などとの間に生まれたつながりをより強い「絆」へと深化させていき、この地域の人々が「このまち大好き!」と言えるような、明るい豊かな社会を目指して活動を続けて参ります。

2013年度ビジョン実践特別委員会 委員長 町田嘉之