2014年度 ごあいさつ

2014.1.10

 2014年度 一般社団法人 東伯青年会議所はスローガン「成長」のもと、2011年度に掲げた「東伯ビジョン2011」の実現に向け邁進しています。
 成長とは私達の願望の実現または、目標達成する為に自己を高めることであり、成長なくして私達の願望実現、目標達成を得ることはできません。
 青年会議所は「明るい豊かな社会の実現」のために活動している団体です。その活動、運動において多くの経験をすることが出来ます。この青年期での経験は成功した事、失敗した事も含め私達に大きな成長をもたらすことでしょう。その成長した人財がこの地域に溢れる事が「明るい豊かな社会の実現」への第一歩になると私は考えます。
 私達青年会議所は、私達の暮らすこのまちやひとが愛に溢れ、強い絆で結ばれた地域づくりを目指しています。そのために昨年も地域の子ども達で結成された「このまち大好き探偵団」と共に琴浦町、北栄町エリアを調査し、このまちの魅力を再発見する事業を開催致しました。この地域にはまだまだ私達の知らない魅力が数多く存在します。2014年度もこのまちやひとの魅力を多くの人へ発信する為にも「このまち大好き探偵団」のメンバーを増やし、東伯青年会議所のみならず、地域の方や諸団体の方にも御協力を得ながら事業展開をしていきたいと思います。
 結びとなりますが2014年度 一般社団法人 東伯青年会議所への御支援、御協力を心よりお願い申し上げます。

      一般社団法人 東伯青年会議所 2014年度 理事長 濱口国彦